日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2012年12月26日

九州薩摩で採れる「なた豆」がブレスケアに最適です!

薩摩の「なた豆元気茶」&「なた豆歯磨き粉」を使ってみました!

最近、新聞広告で何度も見かけたんですよね。
インターネットでも同じお試しセットが注文できたので早速購入!



3gのティーパックに入っている「なた豆」がブレンドされたお茶が8袋。

1袋=1Lに沸かせるので、鎌倉我が家の熱いお茶の消費としては1日分 × 8回分。



そして何と、「なた豆歯磨き粉」というのがプレゼントで付いてきます♪

reside_2012-12-22 23.25.34.jpg

これで、1,000円て安いですよねー!



冬は、温かいお茶を常備したいので、毎朝ポットにほうじ茶系のお茶を入れます。昨年は、熊本の珍しいお茶を頂いたので、それで冬を乗り切ったんですが。今年は何か良いお茶が無いかと思っていたら、数日に一度のペースで「なた豆」の広告を見たので試してみる事にしました。

クセが全く無くてとても飲みやすいです(*^^)v
夫婦二人の生活なので、1日1包のティーパックで1リットルのお茶は調度良い♪

reside_2012-12-24 16.23.10.jpg

reside_2012-12-24 16.22.00.jpg


お茶は、見た目も香りもアッサリ&サッパリしていて、本当にほうじ茶のように何杯でも飲めるようなお茶っ葉にブレンドされています。

緑茶は一服タイムには良いですが、水分補給には向かないですよね。



この飲みやすい「なた豆元気茶」を2日に渡って飲んだ翌朝、要するに最初に飲み始めた翌々日である3日目なのですが、本当に起床直後のお口の中がとってもサッパリしているんです!



私は晩酌をしますので、とにかく朝起きたら「まず歯磨き!」なんですよね。ところが、「なた豆元気茶」の効果と合わせて「なた豆歯磨き粉」も威力を発揮しているようなのです。

reside_2012-12-23 09.07.33.jpg

昔懐かしい感じの歯磨き粉です。
最初、初めて口に入れた瞬間は衝撃のしょっぱさでした・・・(^ ^;


香りを嗅ぐだけだと、ミント系の香りで最近の一般的な歯磨き粉と変わらない感じです。それで油断して口に歯ブラシを運んだ瞬間、「ショッパ!!」と思わず叫びます。観察していたら、旦那さんも同じ反応でしたよ。



「なた豆歯磨き粉」を使ってみて、最近の歯磨き粉はやけに辛くって研磨剤入りのペーストが滑らかなんだわーって思いました。

「なた豆歯磨き粉」の場合は、しょっぱいのですが昔ながらの使い心地で、だんだんとしょっぱさが無くなってすすいだ後はスッキリサッパリなんですよね。

という分けで、さすがに翌日にはそれほど実感しなかったのですが、3日目の朝には見事ブレスケアの威力を体感しました(^_-)-☆



お茶やお水を飲むコトは、顔で言えば洗顔と同じ作用があるというのを聞いた事があります。「なた豆元気茶」を飲むと、腸の中がキレイに洗われるっていう事ですよねー♪ さすがに、ブレスケアは目に見えないから、自分で体験するしかないです。

普段の飲料用に購入しても良いくらいに、美味しくて飲みやすいお茶ですから、損することは絶対にない商品なのでした!



こちらは、ごぼうも配合している商品です。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
国産なた豆茶でズルズル&ネバネバをスッキリ!


ゴボウ茶は、ダイエットにも良いと言いますから一石二鳥かも!


posted by ヨシカ at 16:47| 神奈川 ☀| ├― 薩摩なた豆元気茶 クチコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする