日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2015年08月07日

ピーマンの肉詰めの隠し味は味噌


我が家では人気の高い、ピーマンの肉詰め。

reside_2015-08-07 19.51.51.jpg

旦那さんの好物、なめこの味噌汁と一緒に出しました。



肉詰めの隠し味は、味噌。

reside_2015-08-07 19.50.34.jpg

それと、庭で採れた大葉も入れてみた♪





味噌と大葉の相性は、抜群!
豚肉に合わせれば、ソースも要らない絶品肉詰めになるわ。

※酒と塩コショウも少し加えます。





ソース無しでも十分なんだけど、旦那さんがソイソース好きなので、仕上げに味醂&醤油を加えて少しだけ煮込みました♪







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 21:13| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

紅茶煮豚とイタリアン・チャンプルー


今夜の主役は、イタリアン・チャンプルー♪

reside_2015-08-05 21.13.02.jpg

トマトと玉子をオリーブオイルで炒めるレシピに、豆腐も加えて作ったの。



ハーブは、旦那さんに三つ葉で、私はコリアンダー。

reside_2015-08-05 21.01.36.jpg

摘みたてのハーブは、良い香り(*^^*)




きゅうりの糠漬けも仕上がって、お新香も完備OK!

reside_2015-08-05 21.00.55.jpg

糠床があると、いつでも新鮮な漬物が食べられて嬉しい♪




消費すべく、【パルシステム】の納豆もあって、満腹メニューとなりました。

reside_2015-08-05 21.45.33.jpg





相変わらず美味しい、紅茶煮豚。

reside_2015-08-05 21.29.48.jpg

保存食として常備しているから、あと1品に重宝するわ。




「紅茶煮豚」は豚の肩ロースかたまり肉を、紅茶のパック(2個)を入れたお湯で40分茹でるだけ!粗熱が取れたら湯から上げて、漬けダレに入れれば翌日から食べられます。長期保存が、可能です。スライスでも角切りでも、メニューに合わせて必要な分だけカットして頂きます。

◆漬けダレは、醤油180ml、みりん90ml、酒90mlを合わせたものです。水を加えず原液で合わせるタレなので、傷みにくく2〜3回は使えます。








**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 23:04| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

付け合せに自家製野菜を添えて北海道のペッパーウィンナー


今夜のメインは、函館カール・レイモンの無塩せきペッパーウィンナー。付け合せに、庭で育てた葉野菜を添えてみた♪

パルシステムで購入「函館カール・レイモン」のウィンナー

ルッコラと、サラダ菜よ。



ウィンナーもカニ焼売も、パルシステムで購入した食材。
週に一度の注文品を、上手に使ってメニュー考案。

reside_2015-08-04 20.26.26.jpg

買い物に出なくても、毎日の食卓はバッチリよ☆




初めて注文した、函館カール・レイモンのペッパーウィンナーは、抜群の美味しさだった!無塩せき製法の、美味しいウィンナーソーセージ。

パルシステムで買った函館カール・レイモンのウィンナー

スモークの香りも、素晴らしい!!



2パック買って、大正解だわ(*^^)v



近々、また食べよう♪





生協の宅配パルシステムが、お勧めです。







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 21:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

残り物ご飯は焼きそば定食


仕事から帰宅したら、残り物をかき集めて晩ごはん!

reside_2015-08-03 22.53.21.jpg

十分、お腹が満たされた(*^^)v







**スポンサー広告








ラベル:晩ごはん
posted by ヨシカ at 23:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

収穫した薬味でサバ缶と冷奴


有り合わせのメニューは、小鉢が並ぶ。

reside_2015-08-02 20.52.07.jpg

酢の物と納豆で、品数を確保!



メインディッシュは、鶏モモ肉の香草焼き。
S&B食品から出ている、香草焼きの素をまぶして焼くだけ♪
香りが良くて、食が進むわ(*^^)v



副菜には、サバ缶を添えた冷奴。
今日収穫したての、パクチーを乗せて。
ぽん酢醤油を掛けて、頂きます。



パクチーの香りが良くて、泣けるほど美味しい!
幸せだあ♪



有り合わせご飯に、感謝。







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 21:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする