日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2015年04月09日

tsū のPC用画面が変わったね


tsū を、時々やっているの(*^^*)
昨年末にアカウント取得をして、ポストし始めたのは1月以降。



体験してみないとどういうものなのか理解できないから、新しいタイプのSNSと聞いてトライアル中という感じ。



自分からは、誰も招待していないから、リアル友達が不在という世界になっているのよ。報酬獲得を目的に参加している人たちは、すごい勢いでフレンド数を確保しているわね。私は、tsū でお小遣いを稼ごうとは思っていないから、フレンド申請もフォロー設定も、かなりゆっくりスタンスでのんびりこん♪



ただし、拡散力はいかほどなのかという点には興味があり、たまに行うポストにはアフィリリンクを取り入れたりはしているの。今のところ、成果はゼロだけど。



最初、ものすごーく重たい起動が気になったけど、近頃は画面展開や画像アップロードの動きも早くなったわよね。そして、昨日はレイアウト全体と、各ボタンのディテールが変更されていて、少し戸惑ったわ。

reside_2015-04-08 14.06.35.jpg

動きは更に早くなって、ようやくストレスフリーな感じに満足♪



SNS は、ハマると時間を浪費してしまうから、なるべくあっさり関わるようにしているわ。



私の場合はスマホを持ってから、SNS を使うようになったわね。人によっては、PCでの利用が最初という人も多いと思うけど。今では私も、ポストはPCがほとんど。タイムラインを眺めるのは、スマホという事もあるわね。外出機会が少ないから、周りの人ほどスマホ利用をしていないのよ。


< SNS のサービス利用を始めた順番>
@ twitter
A facebook
B google+
C FBメッセンジャー
D LINE
E tsū


ゲームは一切やらないから、この程度よ。
google+ に関しては、メッセンジャー機能のみを時々使う程度。サークル設定とか、私としては使いにくくて放置だわ。



今後、私の tsū がどんな風に成長するのか不明。
でもまあ、使いやすくはなって来ているから、当分の間はヤンワリ参加する予定♪







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 11:33| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆芳香の日常@鎌倉♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

Pacific DRIVE-IN パシフィック ドライブイン 鎌倉七里ヶ浜にOPEN!


鎌倉の七里ヶ浜にオープンした、パシフィック・ドライブイン。
オープン日は、2015年3月30日。

パシフィックドライブイン 鎌倉七里ヶ浜



七里ヶ浜パーキングと言えば、フリマを開催することで有名ね。

これまでもファストフード店が有ったけど、Pacific DRIVE-IN ともなれば超人気スポットになること間違いないわ。江の島と富士山が一望できる眺めの良いパーキングに、ハワイアンプレートが中心のメニューを楽しめるんだもの。

500円以上の注文で、駐車場料金は1時間無料になるそうよ。



画像は、オープン翌日のパシフィック・ドライブイン。
ほんの少し、立ち寄っただけ ^ ^;
平日でも、結構来ている人が居るのね。



この日は強風過ぎて、眺めの良い外で食べようものなら、砂も一緒に食べちゃう勢い。



平日ど真ん中の晴れた日に、実際にハワイアンプレートランチを食べに行きたいわ♪





《 Pacific DRIVE-IN 》
神奈川県鎌倉市七里ガ浜東2-1-12
8:00〜20:00(ラストオーダー 19:30)
0467-32-9777
江ノ電「七里ケ浜駅」より徒歩3分








**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 16:09| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆芳香の日常@鎌倉♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

パルシステム冷凍食材の揚げ物と、らでぃっしゅぼーや有機野菜の絶品メニュー


とにかく有るものを、彩りよく消費したい!
色合いの取れた食事メニューは栄養バランスも良くなるから、配色に気を付けると、健康にも良いメニューになるのよね。

今夜のおかずは、冷凍食品の揚げ物と決めていたの。
時間に追われる日の献立には、揚げ物が早くて便利。
だって、凍ったまま揚げるだけ♪



完成図は、こちら(*^^)v

reside_2015-04-02 20.39.03.jpg

【らでぃっしゅぼーや】の有機野菜が届いたから、食卓にも野菜がたくさん並んだのよ。それに、摘み取ってきた山菜のツワブキの煮物もあって、旬の香りも楽しめる晩ごはんだったわね♪





メインの揚げ物は、【パルシステム】

reside_2015-04-02 20.37.09.jpg

あ、イカフライは西友だったかな。
このエビフライは小ぶりなんだけど、すごく味が良くて大好きなのよ。新鮮な、エビの風味が素晴らしいわ。





このお皿には、有機野菜の大根おろしと原木しいたけ。

reside_2015-04-02 20.41.05.jpg





そして、自分たちで収穫してきた山菜の小鉢。

reside_2015-04-02 20.41.18.jpg



ツワブキは、これよ。

reside_2015-04-01 18.01.01.jpg

本当は、葉が出る寸前のものが、一番美味しいんですって。
葉が出てくると、表面の皮が硬くなるらしいのよ。

だから今回はムッキーというゴボウの皮むき手袋を使って、皮をむいてから調理してみたの。

下茹でのアク取りをしたら、だしに醤油風味の味付けをした汁で煮含ませるだけ。普通のフキと同じように、香りが良くて美味しい食感なのね♪





そうだ。
このお皿も、「らでぃっしゅぼーや」の有機野菜。

reside_2015-04-02 20.41.35.jpg

レンコンは、先週届いたもの。
使うタイミングを失ったら、1週間経ってしまったのよ。
次のお野菜7種類が届いたものだから、今日こそはとキンピラにして食べたわ♪

少し残しておいたレンコンは、後日天ぷらにするつもり。



グリーンがきれいな葉ねぎは、さっとゴマ油で炒めて塩を振っただけ。ネギって、シンプルに食べるのが一番美味しいわよね!






時間に追われて作った割には、品数の多い満足ご飯♪
美味しかったわ(*^^*)







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 21:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆芳香の日常@鎌倉♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

Lちゃんの誕生(孫?)


She is so beautiful!!

reside_2015-03-30_1.jpg

Lちゃんが、誕生したのよ♪
時差があるコロラドからの報告は、日本時間の今日だったの。

実際のお誕生日は、3月29日ですって。
愛に包まれて、のびやかに美しく育ってね。



Lちゃんを生んだのは、旦那さんの従妹の娘。
だから、私たちにとっては姪みたいなものよね。
姪っ子が赤ちゃんを産んだのだから、段階的な表現をすると孫!!!?



・・・・・・。



自分自身の孫が居ても、おかしくは無い年齢だものね。
ベイビーラッシュな、私の周り♪
すくすくと、育ってねー(*^^*)







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 10:27| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆芳香の日常@鎌倉♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

赤坂ちびすけ「ひとくち餃子」はパルシステムで購入


【パルシステム】で、年に何度か販売する「赤坂ちびすけ」というひとくち餃子。実際に、赤坂にお店があるのだと思うけど、生協仕様に製造した時に、パルシステムでも販売する仕組みらしいの。見つけると、直ぐに注文するわ。

赤坂ちびすけ「ひとくち餃子」

あまりにも美味しいから、この間は30個入りの袋を2個注文したの。今日食べてみたら、やっぱり美味しいから、次回は3袋購入するわ。





夕方、一口餃子を焼くだけにして、他のおかずは全て準備完了にしておいたのよ。

reside_2015-03-17 20.03.28.jpg

きんぴらゴボウが、美味しく出来上がって満足♪
キュウリは、浅漬け。
塩レモンも使ったのよ。
ひじきとフキ味噌は、盛り付けただけ。



だから、旦那さんの帰宅後には、すぐに食事の用意が整ったのよ。

reside_2015-03-17 20.52.47.jpg

こういう、ちまちました感じが大好き♪





小さいから、8個ずつ焼いたつもりが計17個。

reside_2015-03-17_001.jpg

蒸し焼きの後は、片面の焼き目だけで良いのかもしれないけど、両面焼いてみたわ。旦那さんが、カリッとした餃子の皮が好きだから。

計算よりも多く焼いたから、旦那さんに9個、私に8個の分配よ。食べ始めてみると、1人5個くらいでも良かったみたい。味がしっかりしているし、他にもオカズが並んでいるし。



お腹が、すごーく満腹になった!
でもね、飽きが来ない美味しい味で完食したわ(*^^)v

reside_2015-03-17 20.53.50.jpg







**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 22:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆芳香の日常@鎌倉♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする