日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2017年03月14日

相変わらず美味しいドライトマトのオイルパスタ


2連休、久しぶり♪
昨日は、横須賀に居る祖母の様子を見てきました。

去年、義両親宅に同居した後、2回の入院。
先月の退院以降は、安定しているみたい。
顔色もすごく良くて、美人さんだった♪

お義父さんとお義母さんも、息子夫婦の来訪が嬉しそう。出来る限り、実家に顔を出そうと思う。

暖かくなったら、お祖母ちゃんを鎌倉に連れてきたいな。



そして今日は、1日フリータイム。
遣りかけの雑務も終わったし、のんびりこん。

パソコン作業の合間に作ったランチは、ドライトマトのオイルパスタ。

ドライトマトのオイルパスタ

近頃、ドライトマトにハマっている♪
パスタに合わせるのが、一番好き。

今日のパスタソースは、ドライトマトとカニ缶に、少量のオイスターソースと白ワインで調味した、ペペロンチーニ風。どんなソースにも欠かせない、ニンニクと唐辛子。

自宅で作るパスタは、完全に自分好みの味付けだから、間違いない!

カニとトマトの相性も、抜群。
休日の、大満足なランチメニュー。



さーて、お夕飯までは、画像データの整理でもしよう。珍しく、1年以上もため込んでしまった。地味な作業だけど、これ大事。やれるときに、やっておこう。

先週は無事に確定申告も終えて、何となく気分が軽やか。

来週、春休み中の姪っ子たちと会えば、今期の予定は全て終了。
来期も、頑張ろう。
着実に、少しずつでも前進するよ。



大好きな料理は、毎日継続。
ブログを書く時間、もっと取りたいな。

ま、何事も出来る範囲でね。





ラベル:パスタレシピ
posted by ヨシカ at 16:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック