日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2016年01月06日

老舗精肉店 ミートプラザニシジマの牛小間


西島畜産が運営するミートプラザニシジマは、中野のお祖母ちゃんちのすぐ近く。お祖母ちゃんちは、新井薬師から徒歩5分なのよ。

昭和8年創業の、老舗精肉店だよ。
お祖父ちゃんが舌の肥えた人だったから、お肉はニシジマと決まってたのね。

あ、ダーリンのお祖父ちゃんの話なのよ。
お義母さんの、実家ね。
お祖父ちゃんちに行くと、いつも美味しいお肉を食べられるって、ダーリンは子供の頃から思っていたみたい。



公式サイトでお取り寄せページを見ると、贈答用に使いたいハイレベルな包装とお値段。我が家の生活レベルだと、家庭用としては手が出ないわ。

でもでも♪
ドドーーーン!
ニシジマのお肉だよーーー*\(^o^)/*

ニシジマのお肉1キロ(牛小間)

イヤッホーィ☆



お祖母ちゃんが、毎年お正月に買ってくれるんだ。
ステーキ用とかしゃぶしゃぶ用とか、すき焼き用とかじゃないけど、それはそれは美味しいお肉なのよ。今年は、2回に分けて食べた!

reside_2016-01-02 19.42.29.jpg

これが、半分の量。



半分が、500グラム。
1人あたり200グラム以上の計算なのに、美味しくってペロリとイケる♪

reside_2016-01-02 19.45.46.jpg

お肉そのものが美味しいから、調味は軽く塩コショウのみ。

にんにくチップは、欠かせない!

reside_2016-01-02 19.42.14.jpg

鉄板焼きレストランのステーキも、塩・胡椒・ガーリックが基本よね。それと、ワサビ。

ニシジマのお肉は霜降りだから、ワサビを付けるとサッパリ頂ける♪

その他、韓国のり&ニンニク醤油とか、大根おろし&ポン酢醤油などもお勧めよ。



ステーキだと焼く時に緊張するけど、こま切れなら簡単。火力は強めにしておき、ところどころ赤い部分が残る程度で火から降ろして盛り付け。牛肉はレアーでもオッケーだし、どうせ予熱で赤い部分はほぼ無くなるの。



ニシジマのお肉、美味しいよ!







**スポンサー広告








ラベル:精肉店
posted by ヨシカ at 16:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック