日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2016年01月06日

レアチーズケーキ作り「だーかぁらあー・・・ギリギリ過ぎるってば」


ダーリンが、ひと言。

「だーかぁらあー・・・ギリギリ過ぎるってば」

reside_2016-01-05 15.52.50.jpg

用意したケーキ型に入りきらず、なみなみ状態。

きっと、無理だろうとは思ったけどね。



器のセレクトがいつも小さすぎるから、ダーリンからその度に注意されるの。

昨日作ったレアチーズケーキが、ケーキ型に入りきらなかったのには理由が有る。て言うか、これより大きい型は持ってないし。

前回作ったレシピとは、違うレシピで作ってみたのよね。実は、前回のレシピを探しきれず。確か、クックパッドで検索したはずなんだけどな。レシピ、保存しておけば良かった。

今回参考にしたクックパッドのレアチーズケーキレシピも、前回と同じくらい簡単なもの。違うのは、ヨーグルトを使わない事と分量。



美味しくできたから、問題無いけどねー。

昨日は、ココットに入れた余り分を、食後のデザートで食べてみた!

reside_2016-01-05 16.06.41.jpg

パステルの、プディング用ココット。
調度、ぴったり♪

今夜は、ホールケーキをカットするよ。







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 10:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432144884

この記事へのトラックバック