日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2016年01月03日

鎌倉地元野菜が嬉しいお向かいの青空市場


3が日。
いかがお過ごしですか。
気持ち悪いぐらい気温が高い、関東の年明け。
今日は特に暖かくて、鎌倉も春みたいな陽気です。


元旦・・・旦那さんの実家の新年会
2日・・・1日中TV三昧
3日・・・パソコン三昧


てな感じの、私の正月。
出掛けませんよ〜。
鎌倉駅周辺は、とんでもない人混みらしい。

元旦の新年会も、鎌倉ではなく中野のおばあちゃん宅で開催。
親族の新年会以外は、自宅でゴロゴロまったり。
正月期間は、我が家周辺もさすがに静か♪

自宅が、楽しい♪
我が家が、大好き。
くつろげるし、好きな事できるし。



さっき作った「竹の子芋」の煮物が美味しくて、お腹いっぱいで眠い〜。

reside_2016-01-03 10.40.21.jpg

里芋に似ている、竹の子芋。
土の上に出ている茎の部分が、タケノコみたいに育つから、竹の子芋。

里芋とは、微妙に味も違うんだよね。
里芋よりも荷崩れしやすいけど、味は馴染みやすい。

初めて出会った竹の子芋は、我が家のお向かいで開かれる野菜市場で調達したもの。

12月中旬に、他のお野菜と一緒にGET!

reside_2015-12-14 18.32.07.jpg

収穫したての野菜は、鮮度の良さが素晴らしい。
この時のお野菜も、出荷前日に小宮農園のご夫婦が収穫してくれましたよ。元気な野菜は、平気で半月以上もつんですよ。



市場の開催日はバイトだったから、前もって欲しいものを予約しといた!仕事が終わってからお向かいに行ってみると・・・。子供たちが、我が家まで運んでくれたー♪

reside_2015-12-14 18.23.37.jpg

ありがとう(*^^*)



お芋の煮っころがし、美味しくできたよ。







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 13:27| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆芳香の日常@鎌倉♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/432046442

この記事へのトラックバック