日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2015年12月31日

大好評のレアチーズケーキ


以前に作った、材料3つで作るスフレチーズケーキも好評だったけど、レアチーズケーキも大好評だったの!ゼラチンで固めるレアチーズケーキは、ベイクドのようにオーブンを使わないから、作る側にとってもラクチンで嬉しい。

数か月の間、レアチーズケーキを作りたいと思っていたけど、きっかけがつかめず。或る日、スーパーでフィラデルフィアのクリームチーズを手に取り、作ることにしたのよ♪

reside_2015-12-03 001.jpg

レシピは、高校時代に作った記憶をたどって、クックパッドで検索。



やっぱり、簡単で良いね。

reside_2015-12-03 002.jpg

旦那さんが、こんなの作れるのー!って、感激してた。
スイーツ好きには、たまらないかも。



型から外す時は、こんな風にするんだよ。

reside_2015-12-03 17.29.29.jpg

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

reside_2015-12-03 17.30.00.jpg

固まったレアチーズケーキを缶詰の上に置いて、温めた濡れタオルで型の周りを包んで少し溶かす感じ。するりと型を下にずらして、お皿に移動。

お皿に移動させる時に、ケーキ型の皿を外すのに少し神経を使ったけど。



自宅で、簡単スイーツ。
来年も、時々作ろう♪



さて、我が家では美味しいダシの香りがしてきたわ。
鶏南蛮そばの、スープを作っているの。

大晦日には、年越し蕎麦。
1年の、締めくくりの夕食ね。


明日の新年初日には、旦那さんの親族と新年会。
毎年恒例なのよ。

元旦の、家族と共に過ごす楽しい時間。
幸せな家庭に嫁ぐことができたと、今更ながら感謝。

あなたも、良い年をお迎えください♪







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 18:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック