日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2015年06月22日

ご馳走になったイタリアンと腸詰屋のバリアンタハーブ


景気づけだなんて言って、調子良く1人ランチを腸詰屋で楽しんだ後・・・。


ご機嫌で帰宅した私に待ち受けていたのは、自宅に入れないという締め出し状態!

若干こぎれいな格好をして出かけているし、パンプスを履いた足も疲れている。Tシャツ&ジーンズに着替えて、フラットな靴に履き替えたい!!!

ところが、奇跡的に鎌倉小町通で、靴を買って来ていたの。

reside_2015-06-23 17.02.38.jpg

鍵の掛かった玄関前で、買ったばかりの靴に履き替えて、お向かいさん宅に避難。



いい迷惑だったと思うけど、5時間ばかりの8時半頃まで居させてもらったの。前半は、子供たちのママともなんかも来ていたけど、さすがに18時過ぎには皆さんはご帰宅。

私は、小1のMUちゃんと3才のMTちゃんと、遊んだり宿題をお手伝いしたり。

その間に、なんとも素晴らしいお夕飯を作ってくれたQちゃん!

reside_2015-06-22 19.39.54.jpg

家に入れない私には、最高のご馳走だったわ。
メニュー内容も、味付けも本格的。
まさか、美味しいイタリアンに有りつけるなんて幸せ♪


パスタは、トマトベースのソースで調味。

reside_2015-06-22 19.32.09.jpg

角切りの茄子やベーコン、ズッキーニが合う!

子供たちが食べれられる程度のニンニク風味も、我が家のように主張され過ぎずに優しい味わい。トマトのホール缶を使って煮込んだと言っていたわ。多分、赤ワインも少し入っていると思うの。それと、コンソメパウダーを、隠し味に入れていると言っていたわね。

コンソメスープも、まろやかで美味しかった♪




8時過ぎにようやく帰宅した旦那さんが、私を引き取りに現れて、やっとのことで私も自分の家に帰宅できたのよ。


当然、腹ペコ状態の旦那さん。
腸詰屋で買ってきたソーセージを、早速調理。

スモークの物はそのまま焼くけど、購入したのは生ソーセージ。癖の無いナチュラルな香りの、バリアンタハーブを買ってきたのよ。昼間、同じものを私も食べて来たから、旦那さんへのお土産として。

生ソーセージは、最初に数分茹でて加熱するの。茹でることで中まで火が通りやすくなるし、長時間焼かずに済むから薄い皮が破けないのよ。

腸詰屋「バリアンタハーブ」を自宅でも!

美味しそう!
数日前に、Qちゃんから頂いたルッコラとからし菜も良い感じ♪


ご飯も、たまたま一杯分が冷蔵庫に有ったのよ。
おかずに合わせて、お皿に盛り付けてみたわ。

reside_2015-06-22 21.09.30.jpg

玄米入りのご飯に、ゴマ塩を振り掛けて。

無事に帰宅できて、ご飯も即席で作ることが出来てほっと一安心。



半日仕事の外出予定が、丸1日の外出に変更。
本当は、やりたいことが山積みだったけど、仕方ないわね。

その分、思わぬご馳走を頂けたし、お向かいさんとの交流も更に深まったし。不測の事態の中にも、良いことが沢山詰まっていたわ。

明日から、真剣勝負で頑張ろう!







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 23:55| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― お外ごはん@鎌倉その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック