日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2015年06月22日

景気づけに一人でのんびり腸詰屋


午前中に、忙しく色々な所用をこなした本日。
午後は、鎌倉小町通を久しぶりに歩いて、散策気分で歩いて帰宅。


以前、腸詰屋の小町通店だった場所は、古い建物が数件まとめて一掃されていたの。代わりにローソンとか、雑貨屋さんの入ったビルが建っていたわ。

reside_2015-06-22 13.42.17.jpg

ほどなく小町通を抜けて、右折。
八幡宮前を歩き出せば、移転した腸詰屋が3件目。


腸詰屋の事を考えながら歩いていたから、久しぶりに食べたくなった!昼過ぎには全て片付くと思った所用も、何だかんだで14時近く。いつもなら急いで帰って、納豆どんぶりモードだわ。

でも今日は、独りランチを外で楽しみたい気持ちが強かったのね。


鎌倉では食べ歩きスタイルが流行っているから、テーブル席は割と空いているのよ。


注文したメニューは、いつものセット。
「ベーコン ソーセージセット」という、ワンプレートで野菜やチーズも付いてくるお得なメニュー。

腸詰屋「ベーコンソーセージセット」

スタンダードメニューでは、このプレートにソフトドリンクを付けて1000円。私はいつもお願いして、ソフトドリンクではなく湘南ビールをセットにしてもらうのよ。追加料金は、300円。

1300円でこのメニューが楽しめるなんて、超お得!


店頭販売もしているザワークラウトとピクルスは、酢の加減が絶妙で最高。必ずブラックオリーブが付くことにも、大満足!これらが、グリーンリーフとトマトとプロセスチーズ2種と共に盛り付けられているのよ。

reside_2015-06-22 13.56.32.jpg

食欲をそそる、付け合せだわ♪




しかも、以前は付いてなかったビスケットまである♪
ふわふわのナンみたいな、ビスケット。
切り込みが入れてあって、バーガースタイルで食べられるようになっている。

だから、やってみた(*^^)v

reside_2015-06-22 14.05.01.jpg

想像以上に、美味しかったの!!
マスタードはあったからソーセージに塗って挟んだけど、私としてはマヨネーズも少しあると更に満足。

いや、これだけで本当に十分美味だけど。
チーズも、挟んで有るしね。
ビスケットは、温かくてふわふわ&サクサクよ。



バーガースタイルを堪能したあとは、付け合せと一緒にソーセージ&ベーコンをじっくり堪能♪

腸詰屋「バリアンタハーブ&ベーコン」

今日選んだソーセージは、バリアンタハーブ。
一番好きな味の、生ソーセージ。

その上、スモークの香りがたまらないベーコンも素晴らしい!



あんまり美味しかったから、旦那さんにもお土産にバリアンタハーブを買ってきたのよ。ベーコンも欲しかったけど、贅沢かしらと思って踏みとどまった ^ ^;


早速、今夜の晩ごはんで出したら好評♪
※次の記事で紹介するわ(*^^*)




景気づけの、1人ランチ。
景気づけになれば、良いけど。
新しいライフスタイルになるかどうかの、岐れ路。

内心では、今のスタイルを継続希望。
だけど、新しい挑戦も必要だと分かってはいるのよ。
どういう方向に進むのかは、来週のお楽しみ。

今週は、今やれることをやるのみ!



腸詰屋八幡宮前
〒248-0005
鎌倉市雪ノ下1−8−20
0467-23-7888

※鎌倉には他に以下2店舗が有ります。
腸詰屋鎌倉西口店 / 腸詰屋若宮大路







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 23:04| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― お外ごはん@鎌倉その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック