日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2015年06月18日

おにぎりランチと和食レストラン「とんでん」


一日中、出ずっぱり。
しかも行き先は、新宿。
日本全国の中で、一番苦手な場所なのよ。
二番目は、渋谷。
もっと大きな範囲で言えば、東京が苦手。

と言っても、渋谷には2年通ったし、新宿には妹も住んで居て友人や知人も沢山居る。だから、縁の無い場所では無いけど苦手。



致し方なく新宿西口に行ったのは、とある講習を受講するため。この先の人生に必要かどうかは不明だけど、一応更新している資格。

今回選んだ会場は、新宿西口側にあるヒルトンの隣。
駅からは、かなり遠かったわ。
初めて、東京モード学園のコクーンタワーのふもとに立ってみた!

reside_2015-06-18 08.47.11.jpg

巨大な、宇宙船みたいだー!



で、1日缶詰予定の日だったから、おむすびを握って会場に持参。

reside_2015-06-18 12.15.01.jpg

休憩を含めた9時間、一度も席を立たずに耐えた(T T)
パイプ椅子が、オケツに食い込んだわ。
あれ?
オケツが、パイプ椅子に食い込んだのかしら。

お握り、ハムチーズ、ダシ巻きの、素朴なお弁当。
我ながら、美味しかった♪



ぐったりして、重たい教材を抱えて鎌倉まで・・・。
湘南新宿ラインの時間は、どうなっているのか。
座れるわけはないから、1時間立ちっぱなし。
最近は履きなれないパンプスも、つま先をジンジンさせている。


そこへ救世主のように、旦那さんがJEEPで登場*\(^o^)/*
なんて、有難い。


しかも、帰りに何か食べて帰ろうと、誘ってくれたのよ♪
食事の支度も気になっていたから、超嬉しい!
すかさずリクエストしたのは、「とんでん」。

北海道で立ち上がった和食レストランで、コスパが良い庶民的なお店。でもね、味も結構良いから気に入ってるの。



旦那さんは、ヘルシーメニューでねぎとろそばセット。

reside_2015-06-18 20.13.01.jpg

蕎麦好きで、海苔巻好きには、たまらないメニューよね。



私は、オヤジメニュー(^ ^;
瓶ビール大瓶1本、鶏のから揚げ、イカの一夜干し。

rseide_2015-06-18 20.15.01.jpg

完全に、ツマミ状態。


唐揚げって言ってもね、普通のじゃないのよ。
超ジャンボな、鶏の揚げ物。

reside_2015-06-18 20.20.01.jpg

「とんでん」でも人気のメニューで、お持ち帰りも可能。

一度これを食べたくて、ずっと気にしていたメニューなの。驚くほど身が柔らかくて、しっかりした調味は鶏の味を壊さず素晴らしい加減だったわ。これは、お勧めよ!



ビールも飲んだから、イカと鶏だけでお腹がハチキレそう。だけど、念願叶って「若鶏の辛身揚げ」を食べることが出来て最高に嬉しかった!







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 23:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― お外ごはん@鎌倉その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421002321

この記事へのトラックバック