日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2015年05月02日

和食レストラン「とんでん」の豚丼


横須賀から遊びに来た義両親のはからいで、「とんでん」に行ってきた!

ここのメニューは、義両親が好みらしくて気に入っているの。


私は、初めて注文した丼ものよ♪
旦那さんが、前回注文していたのが美味しそうだったの。

【北海道豚丼・味噌汁付】
reside_2015-05-02 19.48.32.jpg

見た目は地味だけど、これ、最高よ!
柔らかい豚肉が、生姜焼きのように調味されていて、本当に美味しいの。

「和食レストランとんでん」は、北海道の郷土料理が中心。
旭川出身者の私には、懐かしいメニューも有るのよ。
お肉に関しては、北海道は何でも美味しい!

牛肉、豚肉、ラム・マトン、鶏、ホルモン。
北海道イコール魚と思っている人も多いけど、実は肉が最高に美味しいのよね。酪農地帯が沢山あるから、当たり前なんだけど、関東に出てくるまでは美味しさに気付かなかったのよ。

北海道の味が、一般的だと思っていたから。
今思えば、魚介、お肉、山菜と、何でも美味しい地域だわ。



それと、4人でシェアした海戦サラダが、妙に美味しかった!

reside_2015-05-02 19.47.18.jpg

海鮮サラダに、オニオンドレッシングが合うね♪







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 23:40| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― お外ごはん@鎌倉その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/420358844

この記事へのトラックバック