日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2015年04月01日

和食レストラン「とんでん」各自のメニュー


23時、実家の義両親から帰着連絡あり。
横須賀の自宅に、無事到着したって。

大いに楽しんだ花見観覧の一日は、4人で外食をして閉めたのよ。



急にお誘いがあった、前日。
天候によって、鎌倉霊園に行くか行かないかを決めようという話になったのよ。

でも朝から雨で悪天候だし、中止するだろうと見込んでいたの。ところがよっぽど出掛けたかったのか、昼には雨が上がったからと、実家から連絡があって強行決行。



>>> 墓参りの様子

>>> お花見@鎌倉霊園の様子



行ってみて、大正解!
強力な晴れ女のお義母さんのおかげで、途中から青空も見えるほどにお天気が回復。閉演時間ギリギリまでいたほど、ゆっくりと霊園内の花見を楽しんだのよ♪





夜は、お義父さんの好きなイワシの刺身メニューがある、和食レストラン「とんでん」に行くと決めていたの。お義母さんは初めてだったけど、ファミレスにしては十分に美味しいと満足していたわ。

このお値段ですもの、十分すぎるくらいだわ。



まずは、お義母さんとビールで乾杯☆
つまみは直ぐに出てくる、ポテトフライで(*^^*)
スパイシーポテト(300円)
reside_2015-04-01 20.14.06.jpg

カレー風味の、美味しいフライドポテトだったわよ。





一番豪華だったのは、お義父さんのメニューね。
いわしのミニ丼お楽しみセット(1,380円)
いわしのつみれ汁(200円)

reside_2015-04-01 20.15.58.jpg

200円プラスして、味噌汁をつみれ汁に変えていたわよ。
それにしたって、下記の内容で1,580円でしょ。
ランチメニューでもないのに、味もそこそこイケて超リーズナブル!

・いわしのミニちらし丼
・いわしのミニ天丼
・いわしの刺身サラダ
・茶そば
・お新香
・いわしのつみれ汁
・デザート




お義父さんのメニューに付いてきたデザートは、旦那さんが大喜びで食べていたわ。
ブルーベリーヨーグルトアイス
reside_2015-04-01 20.55.31.jpg





天ぷら好きのお義母さんが注文したのは、こちらのセット。
天丼と山菜蕎麦セット・茶わん蒸し付き(1,380円)
reside_2015-04-01 20.16.12.jpg

茶わん蒸しも付いてて、なかなか美味しかったと満足気なお義母さん。





旦那さんは、ひとめ見た瞬間に決定した丼ものよ。
北海道豚丼:竹・味噌汁付き(1,300円)
reside_2015-04-01 20.16.04.jpg

柔らかい厚めの豚肉が、生姜焼きのように味付けされたものが、どんぶりになっているメニューなの。松竹梅の3種類があって、豚肉の盛り付け量が3段階になっているようね。

お義母さんと私の食べきれない分も引き受けたから、一番小さな梅にしても良かったと後悔してたけど。

とにかく柔らかくて美味しいと気に入った様子だったから、きっと次回もこれを注文すると思うわ。





そして私は、寿司。
ファミレスの寿司としては、上出来よ♪
どんなメニューでも良かったんだけど、ビールに合うものを食べたかったの。
大漁寿司13貫セット・味噌汁付き(1,380円)
reside_2015-04-01 20.15.35.jpg

手前のネギトロ巻3個を1貫として数えて、全部で13貫という計算みたい。ネギトロ巻2個を、旦那さんにお裾分け♪

案外美味しかったから、残りはすべてペロリと食べてしまったわ。






私が大瓶2本のビールを飲んだけど、合計で約7,000円程度。ファミレスの中では、かなりおススメできる「とんでん」でした!



とんでん公式HP>> 和食レストランとんでん

※私たちが行ったのは、小袋谷の北鎌倉店です。







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 23:12| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― お外ごはん@鎌倉その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416768314

この記事へのトラックバック