日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2015年01月01日

元旦はお祖母ちゃんちで美味しいご馳走


ご馳走だよーーー!

resida_2015-01-01 13.02.11.jpg

ランチのお雑煮に始まる、お祖母ちゃんちの新年会♪


おせちとお雑煮で腹ごしらえをしてから、初詣に出発よ!

reside_2015-01-01 13.05.09.jpg



reside_2015-01-01 13.04.15.jpg



reside_2015-01-01 15.40.03.jpg

いつも行く、北野神社。
お義父さんと、パチリ☆



各家庭の破魔矢を、お義父さんが買ってくれるの。
(お祖母ちゃん、実家、お義兄さん宅、我が家の4家庭分。)



夕方には、お義兄さんたちも到着♪

reside_2015-01-01 21.21.51.jpg



ご馳走は、みるみる無くなって行くーーー!(×_×;)!

reside_2015-01-01 18.00.03.jpg

お義母さんが買ってくる、三崎の市場の生ものは最高なの!
三崎港と言えば、マグロよね。

今年買って来てくれたマグロは、これまでに無いほどの美味しさだったわあ〜♪

昨年はブリが美味しかったから今年も狙ってたらしいんだけど、市場に行ったらすでに完売だったらしいわ。人気だものねー。

そして、お祖母ちゃんが調達してくれるのは、ニシジマのお肉。
肉ーーー!
肉、肉、肉ーーー!!!
と、甥っ子&姪っ子とお義兄さんが、がっつくのよ。

あ、お義父さんも肉食だわ。

お祖母ちゃん、お義母さん、お義姉さんと私は控えめに(((^ ^;



恒例のデザートは、サーティーワン。
ご馳走の後のアイスクリームって、どうしてこんなに美味しいのかしら。



デザート前に、後片付けをする嫁☓嫁☓姑の図♪

reside_2015-01-01 21.30.06.jpg



最後に、記念撮影☆
今年は、とても良く撮れたのよ(*^^)v

reside_2015-01-01 21.30.01.jpg

本当に、楽しい新年会だったわ。
毎年、元旦はこうして過ごすと決まっているのよ。
いつも通りの、元旦。
それが、何よりね。

家族全員が、お正月に顔を合わせるのよ。
素敵な習慣なの。
ずっと、この先も続くと思うわ。



旭川の実家には、何年も帰省出来ていないの。
でも、嫁ぎ先の家族が本当に良くしてくれるから、幸せだわね♪
元旦早々から、感謝!!




posted by ヨシカ at 23:18| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― お外ごはん@鎌倉その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック