日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2015年12月31日

大人買いしたPOLAのハンドクリーム「+9 アドナインス」


買いまくりました!
ポーラの、ハンドクリーム。
ブランド名は、アドナインス。

+9 Handcream

ポーラ アドナインス ハンドクリーム
>>> ポーラ公式通販




ポーラは、ここ数年のボディケアとヘアケアに愛用しているメーカーです。



ずっと使ってみたかった新ブランドの「+9 アドナインス」のハンドクリームが、本当に良質で気に入りました!だから、2本目を購入しようと思ったら品切れに。相当な、人気なんですね。



だから、販売再開予定日に公式サイトにアクセスして、一気に4個注文しましたよ!

と言っても、自分用には1個。
驚くほど香りが良くて、サラリとした使用感が超お勧め。なので、親族で集まる新年会に、プレゼントとして3個持っていくことにしたの♪

旦那さんのお祖母ちゃんとお義母さんと、お義姉さんに。

お値段は、ロクシタンのハンドクリームとほぼ同様。市販のハンドクリームと比較すると高価だけど、こだわりのハンドクリームを使う人にとっては決して高くは無い価格。使ってみれば、その質感に納得ですし♪



アドナインスのハンドクリーム、メチャお勧めです!













posted by ヨシカ at 21:31| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― ポーラ通販化粧品 クチコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱりニベア♪


もの心ついた頃からの、愛用品。

イエス!!

それは、ニベアクリーム♪

ニベア クリーム

先日買ったのは、ラミネートチューブ入りのハンドクリーム。



と言うか、ハンドクリーム用に買ったニベア。



ボディに使っても、良い良い♪





ニベア、本当に良いね。


子供の頃は、缶入りの物しか無かったよ。


今は、種類も豊富で、ボディ専用とかもある。






ドイツと日本が共同開発した、万能クリームがニベア。


私の45年の人生の中でも、一番良質な化粧品と言っても過言ではない!


乾燥の激しい北海道旭川市で育ったから、毎日ニベアクリームを使っていたのよ。家族全員で。20代前半まで、ずっと使っていた。


10代半ばで、化粧をするようになってからも、風呂上りにはフェイスケアもニベア。ニベアは本当に、肌状態を良質に保ってくれる♪



ただね、少しオイリーな感じが人によってはNGかもね。


ハンドクリームとして愛用を続けている私も、外出先とかパソコン作業前には、使わない。シチュエーションによっては、使用感がさらっとしたものの方が良いから。


でも、普段使いや寝る前などには、断然ニベア♪
さすがに、最近では顔には着けないな。
もしかして、夜のフェイスケアもニベアの方が良かったりして。

化粧品トライアルが大好きだし、フェイシャルエステも大好きだし、20代後半からはニベアを顔には着けていない。今使っているトライアル製品を、ぜーんぶ使い切ったら、試しにフェイシャルケアにも復活してみようかしら。

だってね、ニベアの美容成分は、かの高級化粧品ブランドのクリームとほぼ同様。これ、最近では有名な話よね。弱い肌質の私が、今こうやって普通にしていられるのも、ひょっとしてニベアを幼少時代から使い続けたお蔭?って、思うほどよ。

だとしたら、両親に感謝♪



特に、お父さんに感謝!
父も、肌が弱いのよ。
そして、ニベア大好き人間。

ニベア、良いよ。
昔よりも、オイリー感は無くなったし、肌への浸透も良くなっているね。

私の中の、ロングセラー化粧品。
ニベアクリームが、お勧め♪





あ、某高級化粧品というのは、ドゥ・ラ・メールだよ。







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 21:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | └― その他ネット通販 クチコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大好評のレアチーズケーキ


以前に作った、材料3つで作るスフレチーズケーキも好評だったけど、レアチーズケーキも大好評だったの!ゼラチンで固めるレアチーズケーキは、ベイクドのようにオーブンを使わないから、作る側にとってもラクチンで嬉しい。

数か月の間、レアチーズケーキを作りたいと思っていたけど、きっかけがつかめず。或る日、スーパーでフィラデルフィアのクリームチーズを手に取り、作ることにしたのよ♪

reside_2015-12-03 001.jpg

レシピは、高校時代に作った記憶をたどって、クックパッドで検索。



やっぱり、簡単で良いね。

reside_2015-12-03 002.jpg

旦那さんが、こんなの作れるのー!って、感激してた。
スイーツ好きには、たまらないかも。



型から外す時は、こんな風にするんだよ。

reside_2015-12-03 17.29.29.jpg

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

reside_2015-12-03 17.30.00.jpg

固まったレアチーズケーキを缶詰の上に置いて、温めた濡れタオルで型の周りを包んで少し溶かす感じ。するりと型を下にずらして、お皿に移動。

お皿に移動させる時に、ケーキ型の皿を外すのに少し神経を使ったけど。



自宅で、簡単スイーツ。
来年も、時々作ろう♪



さて、我が家では美味しいダシの香りがしてきたわ。
鶏南蛮そばの、スープを作っているの。

大晦日には、年越し蕎麦。
1年の、締めくくりの夕食ね。


明日の新年初日には、旦那さんの親族と新年会。
毎年恒例なのよ。

元旦の、家族と共に過ごす楽しい時間。
幸せな家庭に嫁ぐことができたと、今更ながら感謝。

あなたも、良い年をお迎えください♪







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 18:17| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

崎陽軒 秋のシウマイ弁当


崎陽軒のおべんとう。
シウマイ弁当は、有名ね♪
季節限定品も、あるの。


今年は、秋のお弁当をゲット!

崎陽軒のおべんとう

親族で鎌倉霊園にお墓参りをする時に、たいていお義母さんは崎陽軒のお弁当を買ってくる。お弁当のおこわも美味しいし、幕の内スタイルになっている詰め合わせのおかずも味が良いわ。

紅葉シーズンに販売された「秋のおべんとう」。

崎陽軒 秋のシウマイ弁当

11月下旬のこの日は、お墓参りのあとに我が家に戻ってからお弁当タイム。桜のシーズンなら、陽気の下で芝生にくつろぎながら食べるんだけど。さすがに、秋の鎌倉霊園は寒い。自宅で、美味しく食べました!



手軽で美味しい、崎陽軒のおべんとう。
お勧めよん♪







**スポンサー広告











posted by ヨシカ at 13:03| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― お外ごはん@鎌倉その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする