日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2015年07月31日

最寄りのバス停「大塔宮」(鎌倉宮)を降りたらブルームーン


私の家の、最寄にあるバス停。




大塔宮(たいとうのみや)という停留所名は、現在の鎌倉宮の昔の名前を引用したもの。




3年間ひきこもってみたけど、在宅ワークで生きるのは思ったよりも難しい。




でも、楽しくて仕方がない在宅PCワーク。




私がこんなに、パソコン作業を楽しめるとはねー。




40代になって、見つけた楽しみ♪




だから、作業時間をなるべく確保したくて、地元にバイトを見つけたわ!




自宅から徒歩3分程度にある、最寄りのバス停。




日が暮れてからバスを降りたら、満月(*^^*)

鎌倉宮からブルームーン

ブルームーンですって!




鎌倉宮の鳥居と一緒に、満月を臨むひととき。




こんな日常も、悪くない♪







**スポンサー広告








タグ: 月夜 満月
posted by ヨシカ at 23:56| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆芳香の日常@鎌倉♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パルシステムで注文したソース焼きそば


今夜は、焼きそば!

パルシステムでお勧めのソース焼きそば

もっちり歯ごたえのある、太麺焼きそば。
生協の宅配パルシステムで、購入しています♪



マルちゃんの焼きそばよりも、美味しいと思っています。




最初に刻みニンニクを炒めてから、野菜と肉を炒める。麺を加えてしっかり炒めたら、ソースを加えて出来上がり。

私は、青のりと花椒(ホワジャオ)を振り掛けます♪




仕事に出るようになったから、こういうメニューは助かるわ。旦那さんも腹ペコだけど、自分だって腹ペコなのよ。帰宅後すぐに作れる、ソース焼きそば。

4食入りというのも、嬉しいね!
我が家なら、2回分の食事になる。

マルちゃんの焼きそばは、何で3食入なのかしら・・・。




味噌汁と、冷奴を添えて頂きます!

reside_2015-07-31 22.04.44.jpg




食後のデザートには、お中元で頂いた北海道のチーズケーキ♪

reside_2015-07-31 22.45.13.jpg

超濃厚で、シンプルご飯の後に最高でした!




生協の宅配パルシステムで買った「ソース焼きそば」は、こんなパッケージに入っていた。

パルシステムで買うソース焼きそば

有りがちなパッケージだけど、あなどれない。
メチャウマですからね!






◎公式サイトでお試し注文♪







posted by ヨシカ at 22:42| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月30日

豚バラはブロックで買います


豚バラは、ブロックで買うことが多くなったの。豚バラを使ったメニューが多い場合は、かたまり肉の方がコスパが良い。切り口を変えて、焼肉風にしたり角煮にしたり、1パックで色々な調理を楽しめる♪

スライスされているものも、イタリアンハーブでカリッと焼いたり、冷しゃぶサラダにしたり、生姜焼きにしたりと重宝するわね。




我が家の旦那さんは豚肉に目が無くて、特にばら肉が大好きなのよ。甘味を感じる牛肉よりも、塩気を感じる豚肉の味が好きなんですって。

今夜は、厚めに切ったばら肉で、塩焼きを作ったの。

rseide_2015-07-30 20.53.19.jpg

ドライタイプのローズマリーも一緒に焼いて、香り良く仕上げたわ♪



それと、鉄分が豊富な生キクラゲを使った、チンゲン菜のナンプラー炒め。

reside_2015-07-30 21.03.32.jpg

オイスターソースで炒めても美味しいけど、ナンプラーもイケるわよ。



reside_2015-07-30 21.07.01.jpg

有り合わせだけどね。
一応、栄養バランスも考えているの(*^^)v




食後には、旦那さんの実家からもらった夕張メロンをデザートに♪

reside_2015-07-30 22.01.06.jpg

幸せを感じる、甘〜いメロンですわー!






**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 21:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

「パルシステム」お届け内容 2015年7月27日


バイトを始めたので、パルシステム配達日に不在の事が増えました。今日は、旦那さんが在宅だったので、直接受け取ってもらい、撮影もしてもらいましたよ♪

「パルシステム」お届け内容 2015年7月27日


パルシステムのパスタは、茹で上がりの状態が良くて大好き。時々セール価格になるので、特価の時にまとめ買いをしています。1kgで、300円以下は嬉しい価格♪


今回は、pal*system製品のポテトチップスも、2箱購入。常時生産されているわけでは無いので、こちらも見つけると大量買いをすることが多いですね。

〜 パルシステム お届け内容 〜
2015年7月27日 月曜日

●とろっとまぐろ丼(徳用)5P … 2
●なめこ … 1
●なめらか絹とうふ3P … 1
●産直大豆の小粒納豆4P … 1
●長崎一番うまか天(ゆず胡椒) … 1
●ソース焼きそば4食入 … 1
●スパゲッティ1kg … 2
●広島のレモン果汁100% … 1
●ポテトチップス(しお)4袋入 … 2
●にんにくバラ … 1
●徳用しょうが … 1
●生きくらげ … 1



最近のお気に入りは、ソース焼きそば。歯ごたえのある、もっちりとした麺が美味しいです。私は、刻みニンニクを効かせて作るのが好きです。付属のソースも、絶妙な味付けですよ♪


我が家で人気の、「とろっとまぐろ丼」は、マグロのたたきにオクラの輪切りが和えてあるもの。数分で解凍できる手軽さと、小分け袋の包装が使いやすくて、我が家では常備品となっています。


酢飯が恋しくなる、暑い夏。
解凍した「とろっとまぐろ丼」を乗せるだけで、ご馳走になります!





今なら、お試しセットがオススメのようです!
資料請求して検討するのも良いけど、実際にパルシステム商品を購入するのが一番。取扱商品の品質が、実際に分かりますから。

お試しセットは、2000円相当の詰め合わせが1000円!お得でしょ♪ サービス内容やセット内容など確認は、こちらの公式ページで確認することができます。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






posted by ヨシカ at 19:55| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― 生協のパルシステム クチコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月26日

自家製のぬか漬け「かぶ&きゅうり」


昨日漬けた、お新香。

reside_2015-07-26 19.51.02.jpg

今夜のメニューには、出さなかったのよ。



だから、ヌカを付けたまま冷蔵庫保存。
明日、美味しく頂くわ♪







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 23:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする