日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2015年06月30日

おにぎりバッグのサイズぴったりに出来た♪


そう言えば、今朝おむすびを作った!

おにぎりバックを使おう

【パルシステム】のポイントで購入した、実質ゼロ円のおにぎりバッグ♪

普段私が作るお握りだと、サイズが小さ過ぎるわ。
頑張って、大きく握ってみた!

ほぼ、ジャストサイズに仕上がり満足(*^^)v



保冷剤を入れるポケットも付いてるし、これ結構良いね。

自分用に買ったんだけど、今日は試しに旦那さんに持たせてみたの。
持ち運びも、シンプルで良いみたいよ。

旦那さんにも、買ってあげようかな。
いや、レスポの可愛いやつがあるし、少し様子を見よう。







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 17:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ほうれん草とオニオンスライス&ウィンナーのせ納豆どんぶり


突然ですが、これが最後の納豆どんぶりカキコ。

今日も、ウマウマの納豆どんぶりに幸せ♪

納豆どんぶり20150630

いつも通りな感じですわ。



納豆は、これから先も食べるわよ。
ただね、自宅でランチを食べない日が多くなりそう。


私の予測では、週に2日納豆どんぶりランチ。
(これで、納豆2個消費。)
週に1日、晩ごはんに納豆を1個ずつ。
(1晩で、納豆2個消費)

4個入りパックの納豆を買っているから、これで良い感じ♪

考えてみたら、旦那さんは年に数回しか納豆を食べてないわ。これからは、週に1度は食べてもらいましょう。



そんなわけで、一部生活スタイルに変化もあり。
キリの良い6月末を持ちまして、納豆どんぶり紹介を終了しまーす!

あなたも、飽きたでしょ(((^ ^;


納豆以外の素材は・・・
白米

ほうれん草

オニオンスライス

ネギ

ウィンナー

スクランブルエッグ



今日はさー、15時頃に食べたのよ。
半日近く、草むしりに熱中してて。

もう18時。
旦那さんも、帰路についた模様。
ご飯、作んなきゃ!


ちなみに、晩ごはんのご紹介も、7月以降はまばらになるかもよ。

もう、新しいメニューはそれほど生まれない感じ。
それより、色々忙しくなった・・・。

特に美味しそうな日のご飯や、特別な日、初めてのレシピなどはカキコします♪





生協の宅配パルシステム★おためしセット購入


濃い野菜を味見しちゃおう★資料請求でプレゼントゲット♪








**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 17:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― 納豆どんぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

ご当地ものの、豚丼(帯広)と真ハマグリ(千葉)


今夜は、最高のご飯だった!


午前中に届いて、楽しみにしていた真はまぐり。

reside_2015-06-29 19.34.18.jpg

まずは、白ワイン蒸しで頂きましたよ(*^^)v


刻みニンニクと少しの塩コショウ。
仕上げに、バターとパセリコ♪

パセリは、種から育てた家庭菜園のもの。
摘みたては、香りが良くて素敵。
出しの効いた汁まで、あまさず堪能したわ。



メインは、豚丼!

reside_2015-06-29 19.38.01.jpg

親友Rからもらった帯広の豚丼のタレで、簡単にできるご馳走。
ツユダクにして、美味しく頂きました!



今朝あげた、大根のぬか漬けも味が決まってて嬉しい♪

reside_2015-06-29 19.39.35.jpg

なんと幸せな、晩ごはん。
感謝!







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 22:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

千葉県産の真ハマグリですよー!


今日は、朝から荷物が届く届く。

西濃運輸、ヤマト、パルシステム。
それから、回覧板。

仕事関係のものは自宅に納品されるから、連日のように宅配物が届くのよ。



しかし、その中には・・・。
ヤマトの配送物2個には、「真ハマグリ」が含まれていたー!

千葉県産の真ハマグリ

めっちゃ、沢山!


毎年、千葉の漁師小屋から直送手配をしてくれるSさん。
本当に、美味しいハマグリなのよ。

真はまぐりと呼ばれる種のものは、関東ではほぼ千葉県の海でしか獲れないそうよ。



そして、我が家の分を確保(*^^)v

真はまぐりの砂抜き中

35個以上入ってたわ。
とても、我が家だけでは消費出来ない。

タイミングが合えば、義両親にお裾分けするんだけどね。
今は、お互い猛烈に忙しくて会えそうに無いのよ。

だから、お裾分けはお向かいさんへ♪


子供たち4人も、ハマグリは大好き!
毎年恒例になっているから、奥さんのQちゃんに声を掛けたら大喜び。ボールを持ってきてもらって、30個近くを引き取ってもらったの。

それでも、6人家族だからねえ。
1人5個も無い感じ。
2〜3回に分けて食べたら、あっという間に完食するわね。



我が家の8個は、ほぼ私の分よ。
旦那さんは、1個食べれば十分な人。
これだけ有れば、十二分に愉しめるわ(*^^)v







**スポンサー広告








タグ:ハマグリ
posted by ヨシカ at 17:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆芳香の日常@鎌倉♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「パルシステム」お届け内容 2015年6月29日


パルシステム♪
今日も、届きました!

「パルシステム」お届け内容 2015年6月29日

何故か並べ忘れた、砂糖。
上記画像の他に、特売だったから2個買ったキビ砂糖も届いたのよ。


〜 パルシステム お届け内容 〜
2015年6月29日 月曜日

●しめさば昆布じめ … 1
●鉄鍋餃子10個 … 1
●かにシューマイ25個 … 1
●豚カタロースしょうが焼用180g … 1
●豚徳用小間切200g×2 … 1
●なめらか絹とうふ3P … 1
●産直大豆の小粒納豆4P … 1
●広島のレモン果汁 … 1
●花見糖 … 2
●生きくらげ … 1
●【景品】おにぎりバック … 1



本日嬉しいのは、景品のおにぎりバック♪

パルシステムのポイントでGETしたおにぎりバック

これ、商品として販売もされているんだけど、たまったポイントで注文した方が金額的にお得なの。

本当は、旦那さん用にも1個欲しいんだけど、ポイントが足りず。使ってみて、良かったらもう1つ購入しようかしら。



常備品も届いて、一安心(*^^*)

来週以降は、不在がちになる見込みなの。
玄関前に置いてもらうようにしているんだけど、外気の熱から守るアルミケースもお願いしたわ。

夜の帰宅になった場合に、冷凍食品が溶けてしまっているのが悲しいもの。

かなり厳重にドライアイスを入れてくれるから、先週20時半に帰宅した時には、アルミケース無しでも全く問題無かったの。真夏に向けてのこれからの季節には、やっぱりケースで熱から守ってもらわなくちゃ。





今なら、お試しセットがオススメのようです!
資料請求して検討するのも良いけど、実際にパルシステム商品を購入するのが一番。取扱商品の品質が、実際に分かりますから。

お試しセットは、2000円相当の詰め合わせが1000円!お得でしょ♪ サービス内容やセット内容など確認は、こちらの公式ページで確認することができます。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓






posted by ヨシカ at 17:33| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― 生協のパルシステム クチコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする