日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2015年04月30日

新玉ねぎのオニオンスライスと豚ヒレ肉の香草焼き


野菜が美味しい、季節に感謝!

新玉ねぎのオニオンスライスが食べられるのは、今だけね。今夜は、鮭フレークと合わせてみたら、驚く美味しさだったのよ!ぽん酢醤油で、ペロリと食べた♪

reside_2015-04-30 21.07.09.jpg

水菜も添えたオニオンスライス、レタスとルッコラを添えた豚ヒレ肉の香草焼き。

十穀米にお味噌汁という、ヘルシーメニューだったわ。



豚ヒレ肉の香草焼きは、凍ったままフライパン調理が出来る、パルシステム食材。お肉が柔らかくて、味付けも美味しいから、我が家の人気メニューのひとつなのよ♪







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 23:29| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アスパラとベーコンのせ納豆どんぶり


たくさん届いた、旭川のアスパラ!
旦那さんは食べないから、私が贅沢に頂くわ(*^^)v

納豆どんぶり2015-04-30

アスパラと言ったらベーコンかなと思い、レンチンしてトッピング。


納豆以外の素材は・・・
白米

アスパラ(大量)

ベーコン

スクランブルエッグ



北海道の柔らかいアスパラは、塩茹で30秒が一番ね♪

天ぷら、バター炒め、ベーコン巻と、どんな料理にしても美味しいけれど、濃厚なアスパラを味わうなら塩茹に限るのよ。



実は、どんぶりにのせきれず・・・。

reside_2015-04-30 14.46.23.jpg

こんな状態で、アスパラ三昧なランチでした(#^.^#)





生協の宅配パルシステム★おためしセット購入


濃い野菜を味見しちゃおう★資料請求でプレゼントゲット♪








**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 15:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― 納豆どんぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「らでぃっしゅぼーや」お届け内容 2015年4月30日


久しぶりのレタスが、嬉しい(*^^)v

「らでぃっしゅぼーや」お届け内容 2015年4月30日

甘ーい、新玉ねぎが増量お届け!
春を感じるなー♪


〜 らでぃっしゅぼーや お届け内容 〜
2015年4月30日 木曜日

●玉ねぎ3個 … 熊本(無〜、有1〜2)
●レタス1個 … 千葉(無)
●チンゲン菜1パック … 埼玉(無)
●水菜1パック … 長崎(無〜、有0〜1、虫1〜3)
●長ネギ1束 … 茨城(無〜、有0〜1、菌0〜1、虫1〜2)
●ピーマン1パック … 沖縄(有0〜4、菌0〜3、虫0〜8)
●原木しいたけ1パック … 群馬(無)

※有:JAS法有機農産物許容農薬のレベル

※菌:殺菌剤のレベル

※虫:殺虫剤のレベル


玉ねぎ2個のお届け予定が、立派なサイズで3個入っている!

新玉ねぎは、とにかくスライスが一番♪
丸ごと1個をスライスしたら、平たいざるを使って、数時間空気にさらすのよ。そうすると、より一層甘くなってビタミンも増すらしいの。

水にさらさなくっても、この甘さ!
旬の味は、最高(*^^*)





公式サイトでお試し体験キャンペーン中☆
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







posted by ヨシカ at 13:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― らでぃっしゅぼーや クチコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月29日

ハッセルバックポテトは難しかった


スウェーデンの家庭料理だと言う、ハッセルバックポテト。
見た目の様子から、アコーディオンポテトとも言うらしいわ。

簡単レシピを掲載している、お気に入りのサイトで紹介していたの。いつか作ってみたくて、レシピを控えておいたのよ。

ハッセルバックポテトのレシピサイトはこちら⇒ ☆☆☆



いやー・・・。
これ、簡単じゃない!
ポテトの切れ込みが、全然開かないわ〜(T T)

reside_2015-04-29 20.40.49.jpg

出来上がりは、ただのベイクドポテト。
美味しかったけど、想像と違う出来上がりに撃沈。



このポテト、めちゃくちゃビッグサイズだったのよ!

reside_2015-04-29 19.55.36.jpg

【らでぃっしゅぼーや】で届いた、有機野菜のじゃがいも。素晴らしい大きさだったから、この形を活かした料理にしたかったのよ。

二度と、ハッセルバックポテトを作ることは無いでしょう。



スウェーデン料理との組み合わせには、不釣り合いな今夜のメニュー。

reside_2015-04-29 20.45.46.jpg

しかし!
このソース焼きそばが、とても美味♪

滅多に買わないカテゴリなんだけど、【パルシステム】の商品なの。太目のもっちりした麺で、ソースの味も良いわ。


結果的には、お腹は満足。
感謝、感謝(*^^*)







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 21:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カブとウィンナー&チャーシューのせ納豆どんぶり


今日は、ちょっと豪華♪

納豆どんぶり20150429

野菜もたっぷりで、お肉はウィンナーとチャーシューの2種類のせ!


納豆以外の素材は・・・
白米

小松菜

カブ(塩をふった生のもの)

チャーシュー(紅茶煮豚)

ウィンナー

スクランブルエッグ



カブは、火を通さないで食べると、ぴりっと感があって好き♪



旦那さんも、生の方が好きみたい。
ただし、スライス状態で食べやすく盛り付け。

reside_2015-04-29 14.27.25.jpg

これに、軽く焼いたバケットを添えて完成。



塩をふっただけのカブって、ちょっとお新香風。

reside_2015-04-29 14.15.12.jpg





いつも通りの、安定したランチメニュー(*^^*)





生協の宅配パルシステム★おためしセット購入


濃い野菜を味見しちゃおう★資料請求でプレゼントゲット♪








**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 15:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― 納豆どんぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする