日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2015年03月31日

我慢できずに食べた夜食はシラスパスタ


かなり、遅ーーーいランチだったの。
いつもの納豆どんぶりを食べたのが、16時頃だったかしら。

今夜の食事は、遅めの時間で良いと考えていたのよね。
だから、食事の用意が手つかず状態。



飲まず食わずで旦那さんが帰宅したのは、19時過ぎ。即、バケット&サラダ・スクランブルエッグ・ウィンナーのランチメニューを提供!

観たかったサッカーゲームを、テレビで観戦し大満足の旦那さん。なんなら、今日の食事はこのランチメニューだけで良いけどねーって。



そりゃあ、楽チン♪
なーんて思っていたら、メチャクチャ腹ペコ・・・(T T)
時計を確認すると、22時。



結局、夜食のような時間帯にセッセとパスタを茹でたのよ。

reside_2015-03-31 23.08.06.jpg



おいしーーー♪
シラスをニンニクと鷹の爪と一緒に炒めた、ペペロン風。
色合いが淋しかったから、大葉の千切りをトッピング。



良いじゃなーい(*^^*)

reside_2015-03-31 23.07.56.jpg



落ち着いたー♪
これで、眠れるわ。



あ、このパスタ、全部【パルシステム】食材で出来てる。



スパゲッティ、しらす(冷凍小分けパック)、青森のにんにく、大葉、塩(海のめぐみ)がパルシステム。

厳密に言うと、オリーブオイルと塩コショウ、醤油は西友で調達。



大葉、あると便利。
庭の大葉が出てくるまでは、パルシステムで調達するのも良いわ。



とにかく、お腹が落ち着いて良かった・・・。
寝よう。







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 23:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白菜ペペロンといんげん&ウィンナーのせ納豆どんぶり


残り物を、ありったけのせたわ♪

納豆どんぶり20150331

昨夜の、白菜ペペロンチーニは旦那さんが少し残したの。
私は全部食べきったんだけど、旦那さんには多かったみたいね。

男子の割には、小食な旦那さん。
嫌いで、残すのではないの。
一つのものを、あまり山盛りは食べないのよ。
ちょっとずつ、何種類も食べるのが好き。



そういう残り物は、決まって私のランチにノッケ盛り♪


納豆以外の素材は・・・
玄米入りご飯

白菜ペペロンチーニ

いんげんの塩茹で

ウィンナー

スクランブルエッグ



お腹が、いっぱい(*^^*)





生協の宅配パルシステム★おためしセット購入


濃い野菜を味見しちゃおう★資料請求でプレゼントゲット♪








**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 16:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― 納豆どんぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月30日

棒餃子が人気!パルシステムの一押し「鉄鍋餃子」


餃子好きなら、ヤミツキになる「鉄鍋餃子」。
【パルシステム】で注文できる冷凍食品で、棒タイプに餡を包んであるボリュームたっぷりの餃子なの。しっかりした味付けが旦那さんの好みで、出すと大喜び!

パルシステムの「鉄鍋餃子」(棒餃子)

以前はね、1パック12本入りだったの。
昨年の初夏頃から、1パック10本に減量されてしまったの。原材料の価格が高騰しているから、仕方がないわ。2本減っても、抜群に美味しいから今でも購入しているのよ。

12本入りの頃には、1回6本ずつ焼いていたけど、今は2人で5本。旦那さんが3本で、私が2本よ。






足りないかと思ったら、超満腹になった!

reside_2015-03-30 20.44.25.jpg



野菜炒めは、最近良く作る「白菜のペペロンチーニ」。
単に、にんにくと鷹の爪を使って、ピリ辛炒めにしただけ。

reside_2015-03-30 20.39.34.jpg

今日はベーコンも入れてみたので、もろペペロンチーニ!
油も、オリーブオイルを使ってるのよ。



最初に、弱火に近い中火で、じっくりとニンニクを炒めるおがコツ。香りが出てきたら、ベーコンを入れてしっかり焼くのよ。そこから強火にして、ざっくり白菜を炒める感じ。ベースは塩コショウで、最後に香りづけ程度の醤油で完成。

盛り付けしたりしている間にも、余熱で白菜がしんなりするから、サッと炒める程度で調度良いのよね。我が家では、生のまま白菜をサラダにするくらいなので、あまりクタクタにしたくない感じ。



それにしても、お腹が一杯!







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 23:05| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポテサラ&インゲンとウィンナーのせ納豆どんぶり


納豆どんぶりで、ランチ♪

納豆どんぶり20150330

野菜と肉か魚を、冷蔵庫内で探すのよ。
探すと言うほどの事では、無いけどね。
初老2人分の食材なんて、そんなに多くは必要ないもの。



昨日の残りや、冷凍食材をチェックしつつのどんぶり作成!
食材を確認しながら、夜の献立を想像するのよ♪
今夜は、餃子だな。
鉄鍋餃子(棒餃子)に、決定☆


納豆以外の素材は・・・
玄米入りご飯

インゲンの塩茹で

ポテトサラダ

鮭フレーク(少々)

ウィンナー

スクランブルエッグ



旦那さんも、在宅ワークの一日。
お昼前に窓ふきに精を出していたら、MUちゃんに呼ばれてる。
間もなくしてから、子供たちが遊びに来た!
お向かいさんの、チビ2人(*^^*)



幼稚園を卒業したMUちゃんと、入園までもう1年あるMTちゃん。つまり、6才と2才の女の子。

reside_2015-03-30_mm2.jpg

お向かいさんのお昼タイムは、とっくに終了。
我が家は、遅いランチタイム。
ソーセージ2本&ポテサラで、我が家のランチに付き合ってもらったのよ♪






生協の宅配パルシステム★おためしセット購入


濃い野菜を味見しちゃおう★資料請求でプレゼントゲット♪






posted by ヨシカ at 18:28| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ├― 納豆どんぶり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「パルシステム」お届け内容 2015年3月30日


年度末最後の、月曜日!
穏やかなお天気で、鎌倉二階堂の住宅街も気持ち良い♪

届いたパルシステムの注文品は、こちら。

reside_2015-03-30 11.15.48.jpg

大好きな『大きい焼売』も、届いたわ(*^^)v
1個だけでもボリューム感のある大きさで、豚肉の餡の味付けがすごく美味しい焼売なの。


〜 パルシステム お届け内容 〜
2015年3月30日 月曜日

●舌平目のバジルソテー180g … 1
●徳用エビフライ12尾 … 1
●ウィンナーファミリーパック300g … 1
●大きい焼売8個 … 1
●なめらか絹とうふ3P … 1
●産直大豆の小粒納豆4P … 1
●岩手・産直十二穀30g×6 … 1
●ポテトチップス(コンソメ) … 2
●ポテトチップス(のり) … 2



今日のお届け品には、『pal*system製品』が沢山!
そうでないものも原材料や品質にこだわって、保存料などを使わない食品が多きけど、『pal*system製品』は特に国内産の安心安全食材を使っているから気に入っているの。



<ポテトチップス>
reside_2015-03-30 11.16.04.jpg



<大きい焼売>
reside_2015-03-30 11.17.11.jpg



<十二穀>
reside_2015-03-30 11.16.26.jpg



<小粒納豆>
reside_2015-03-30 11.16.17.jpg



<絹とうふ>
reside_2015-03-30 11.16.40.jpg



パルシステムの提携している生産者の原料を使って、パルシステムの食品加工工場で作っている物に、『pal*system』が印字されているのよ。



ジャンクフードも、化学調味料も元々は好きな私。
出来る範囲で、日々の食事は無添加を選んでいるの。

もはや毒素の無い食品だけで暮らすのは、無理に近い世の中になったわよね。だから、出来る範囲で良いと思っているわ。私にとっては、良質なものを取り扱っている「食品戸別宅配サービス」にすごく助けられているのよね。スーパーで、無添加商品だけを選別して購入するのは大変だもの。

それに、買い出しに行く時間が不要になるし、交通費の節約、重い荷物を運ぶ労務も無縁。とっても便利に、利用させてもらっているわ(*^^*)





今なら、お試しセットがオススメのようです!
資料請求して検討するのも良いけど、実際にパルシステム商品を購入するのが一番。取扱商品の品質が、実際に分かりますから。

お試しセットは、2000円相当の詰め合わせが1000円!お得でしょ♪ サービス内容やセット内容など確認は、こちらの公式ページで確認することができます

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓







posted by ヨシカ at 12:43| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― 生協のパルシステム クチコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする