日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2015年01月31日

パルシステムの切落とし肉で十分美味しい豚の生姜焼き


豚肉料理の、定番。
ポークジンジャーです(*^^*)

reside_2015-01-31 22.03.48.jpg

生姜焼きって、なんでこんなに美味しいの。
旦那さんも、うなりながら食べていたわ。



我が家で生姜焼きに使うお肉は、切落としが多いのよ。
生姜焼き用のしっかりしたスライスも良いけど、モモ・肩の切落とし肉は、ほど良い一口サイズに焼けて食べやすいわ。



【パルシステム】で購入する豚肉は、ものすごーく柔らかい!
特売価格のものばかり買うけど、本当に美味しいのよね。



今日は、夕方に深大寺そばを食べたりしたから、豚の生姜焼きにお味噌汁だけ。十分に、満足(*^^)v




お得なサービスが満載♪
公式サイトにアクセスできます。







ラベル:豚肉 レシピ
posted by ヨシカ at 23:45| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間食に深大寺そば


うん!
おいしー(*^^)v

kama_2015-01-31 17.44.05.jpg



昨年、夏の終わりごろに頂いたの。
最初に食べた時には、温かいかけ蕎麦で。

食べてみると、確実に冷やしの方が良いという話しになったから、今日はちゃんと「冷やし」で作ったわ♪

大正解!!
超美味しかった。

kama_2015-01-31 17.15.56.jpg

贅沢な、間食だね(*^^)v





**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 19:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆鎌倉ライフとできごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「深大寺そば」やっぱり冷やしだね!


〜 "冷やし"がお勧めの深大寺そば 〜


夕方帰宅した旦那さんが、どうしても蕎麦が食べたい!と。

深大寺そば(300g)

300グラム入りのお蕎麦を全部茹でたから、1人当たり150グラム。かなりの、ボリュームだったわ。



薬味も何もない、ただのざるそば。
しかし、冷やしで食べる「深大寺そば」は美味しい!!

reside_2015-01-31 17.44.05.jpg

前回は温かいかけ蕎麦にしてみたけど、お蕎麦のタイプがかけ蕎麦には向いていないみたい。

味はとても良いのだけど、蕎麦のコシを感じるのには冷やしが一番。



ボリューム満点の、間食(((^ ^;

でも、旦那さんには1食目。
まあいっか♪



晩ごはんを、遅めに出すわ。






深大寺そばと言っても、色々あるんですねー。
たぶん、通常よりも長いというのが、深大寺そばの大きな特徴。
中には、通常サイズと言う物もあります。






ラベル:深大寺
posted by ヨシカ at 19:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今ハヤリのONIGIRAZU(おにぎらず)


ONIGIRAZU ★ おにぎらず


妹のfacebookポストに触発されて、早速作った「おにぎらず」。

ONIGIRAZU おにぎらず(チャーシュー&キャベツ)

本当に、簡単だね!
これ、気に入ったわ♪



あっという間に作れるし、手が汚れなくて嬉しいし。

味付けは好みで調整すれば良いけど、お握り的な塩加減が欲しい場合は、海苔に敷きつめたご飯に軽く塩を振ると良いと思うわ。

突然作ったから、食材が限られていたの。
キャベツの千切り(マヨ和え)と、チャーシュー(ごま油を加える)で作ってみた!

reside_2015-01-31_01.jpg



reside_2015-01-31_02.jpg

具は、真ん中を離して置くことね。
二つ折りにする時に、スムーズにできるわ。



ランチに、1個食べたの。

reside_2015-01-31 15.05.16.jpg



もう1個は、旦那さんのおやつ。

reside_2015-01-31 15.07.47_400.jpg



妹MのONIGIRAZUも、超おいしそー♪

ONIGIRAZU おにぎらず(玉子&アボカドのマヨ醤油和え)

妹の具は、玉子焼きとアボカド。
アボカドには、マヨネーズと醤油少々を和えたそうよ。



手順画面は、こちら(^_-)-☆

reside_2015-01-31_002.jpg



楽しくて、美味しいオニギラズ!






**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 18:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月30日

カレー定食な晩ごはん


カレー定食の出来上がり!
サイドメニューな感じで、コールスロー&カキフライも付けました♪

reside_2015-01-30 20.17.25.jpg

レトルトよん。
もちろん。



最近、カレーはレトルトばかりだわ。
レトルトでも、美味しいし。
調理時間を短縮したい時の、強い味方だし。



だから今夜は、味噌汁だけは作ったわ。
カキフライは、冷凍食材のものを4個揚げただけ。
コールスローや、カットして保存してあるから、盛り付けただけ。



ラッキョウの甘酢漬けがあったから、福神漬の代わり♪



あるもので、さくっとご飯が出来た(*^^)v





**スポンサー広告







posted by ヨシカ at 23:39| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする