日々の生活でチョット気になった事、オススメ商品の
ご紹介、わたくしの暮らしぶりなどを掲載しています




2017年03月14日

相変わらず美味しいドライトマトのオイルパスタ


2連休、久しぶり♪
昨日は、横須賀に居る祖母の様子を見てきました。

去年、義両親宅に同居した後、2回の入院。
先月の退院以降は、安定しているみたい。
顔色もすごく良くて、美人さんだった♪

お義父さんとお義母さんも、息子夫婦の来訪が嬉しそう。出来る限り、実家に顔を出そうと思う。

暖かくなったら、お祖母ちゃんを鎌倉に連れてきたいな。



そして今日は、1日フリータイム。
遣りかけの雑務も終わったし、のんびりこん。

パソコン作業の合間に作ったランチは、ドライトマトのオイルパスタ。

ドライトマトのオイルパスタ

近頃、ドライトマトにハマっている♪
パスタに合わせるのが、一番好き。

今日のパスタソースは、ドライトマトとカニ缶に、少量のオイスターソースと白ワインで調味した、ペペロンチーニ風。どんなソースにも欠かせない、ニンニクと唐辛子。

自宅で作るパスタは、完全に自分好みの味付けだから、間違いない!

カニとトマトの相性も、抜群。
休日の、大満足なランチメニュー。



さーて、お夕飯までは、画像データの整理でもしよう。珍しく、1年以上もため込んでしまった。地味な作業だけど、これ大事。やれるときに、やっておこう。

先週は無事に確定申告も終えて、何となく気分が軽やか。

来週、春休み中の姪っ子たちと会えば、今期の予定は全て終了。
来期も、頑張ろう。
着実に、少しずつでも前進するよ。



大好きな料理は、毎日継続。
ブログを書く時間、もっと取りたいな。

ま、何事も出来る範囲でね。





posted by ヨシカ at 16:20| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

お世話になったトレーナーへのプレゼントはロクシタンのフェイスミスト


今日は、休み。
月曜日なので、ちまたは週の仕事始め。

バイト(副業)先のシフトは、休み不定。
不定休って、悪くはない。
鎌倉に住んでいるから、平日休みは最高よ。

雨が、降っているー。
そろそろ、ランチタイムだな。

でも、その前に。
プレゼントを、注文しよう。
異動が決まった、トレーナーさんへ♪

最近は、ポーラ製品のプレゼントが多かったけど、トレーナーにはロクシタンにするよ。

まだまだ、乾燥が続く季節でしょ。
私より少しお姉さんの、トレーナー。
Aさんは、肌トラブルも少なからず。
花粉症も、有るみたい。

でね、決めたのはフェイスミスト。
ロクシタンには、数種類ありますね。
使いしやすそうな、シアーミストにしよう♪

公式サイトで注文すると、
首都圏なら3営業日以内に自宅に届く!
 ↓ ↓ ↓ ↓





ふむふむ。
私が贈りたいのは、シアフェースミスト。
シアーでもなく、フェイスミストでもない。
サイトを見れば、すぐに見つけられる♪



トレーナーと会うのは、あと2回かな。
月中にシフト更新があるから、
3月後半以降は会うことは無いのよ。

ギフト用に注文をしよう♪

ネット通販は、ラクチンで良いね。
休みの雨天に、お出かけ不要。
でも、必要なものは入手できる!



今日は、一日ネット三昧かしら〜♪






posted by ヨシカ at 12:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― ロクシタン クチコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

POLA BAシリーズがまた進化


ヤバーイ!
昨年11月から、時が止まってる。
前回の記事が、3ヵ月以上前。
ホント、ご無沙汰です。

あっちや、こっち。
ところどころで、カキコしてます。
家族事情など、書けない分けがある。

精力的には、出来ない状況。
でも、少しずつ進展はしているよ。
家族の事案、自分の抱えている雑務。
ひとつずつ解決するよ。

家族はね、助け合える仲で有りたい。
だから、今は何を優先する?
って考えるの。

今の状況のなかで、遣りたい事を
遣れる範囲でやるよ♪



で、今日はオフだから。
放置状態のこのページにも、ただいまぁ!
ですです・・・。



大好きな料理は、もちろん毎日作ってる♪



美容系アイテムのネタも、溜まりまくり。



ポーラの新しいハンドクリームの事とか、書きたい事が沢山あるー!

あ、POLAと言えばね。
毎月送られるDM&サンプルが、
今月は進化したBAの新美容液だったの。

ポーラ BA セラム レブアップ(サンプル)

>>>ベストコスメ多数受賞!【POLA B.A セラムレブアップ】




何年か前までは、ポーラって古臭いブランドイメージを感じてた。

でも、古くない!
それに、使うとすごく馴染む。
親友のKも、今や基礎化粧はBAレッド。

本当に、高品質な化粧品メーカーだよ。

BAセラムは、超リッチな美容液。
それが、更に進化したとは!



新商品を試せるから、嬉しい♪
DM発送を「希望」に登録すれば、ポーラ通販サイトの会員宛てに、毎月サンプル同梱のダイレクトメールが送られてくるよ。




公式サイト
↓ ↓ ↓
【POLA B.Aセラムレブアップ】





posted by ヨシカ at 17:02| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― ポーラ通販化粧品 クチコミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

昨夜のお雑煮と結び三つ葉


お早うございます。



~~~ヾ(^∇^)おはよー♪



日曜日。
アタクシは、仕事ですがー。
でもね、今日頑張れば、2連休なのだ!
頑張っ(^^)v



ところで、昨夜のお雑煮。
メチャウマでしたよ。
はい。

お雑煮

でもさー、この結び三つ葉。
無いわー・・・。

作ってて、おかしいとは思ったんですよ。
イメージだけで、作ったから・・・。
こうなったわけで。

食べてから、やはりおかしいと思いスマホでお勉強。
さっさと、ネットで調べれば良かったのよ。




結ぶ時に茎が折れないよう、湯通しするのは正解。
しかし、葉は湯通しNG。
・・・ですよねー。

悔しい。

よし!
次のお正月は、私がお雑煮を担当しようf(*v*)/
今年のお正月までは、お祖母ちゃん。

中野から横須賀に引っ越してからは、お料理する体力が無くってね。だから、お義母さんと私で協力しなくちゃ。





そうそう、昨夜の副菜。
我が家の冷ややっこは、こんな感じぃ♪

冷ややっこ

薬味に、天かすと桜エビを散らすのよ☆
あれば大葉の千切りとかも。

昨夜は、NORIKURO(のりくろ)もトッピング。
ピリッとした味付けの、海苔です。
アクセントが欲しい時に、重宝する♪




ヘルシーメニューで、ほっこり美味しいお夕飯でした!





**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 07:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ├― クッキング@鎌倉我が家 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

雨の週末に充実のクッキングはサラダ巻とお雑煮の仕込み


今日の鎌倉は、雨。
関東全域、雨かしら。

いよいよ、冬が近づいて・・・。
末端冷え性と更年期開始年齢の私には、厳しい季節。

今シーズン初の、アラジン登場!

石油ストーブのアラジン

北国育ちの私には、石油ストーブの匂いが懐かしい。
エアコンとは違う、柔らかい暖かさ。
なんか、ホッとするのよね。



昨年アルバイトを始めたから、ライフスタイルが一変。大好きな引きこもり生活から抜け出し、週5日のシフト勤務。接客が主だった仕事だから、楽しい。得意のセールストークで、売り上げ増も嬉しい。

が・・・。
疲れる。
年なのよねー。

40代後半に突入した今年は、夏頃からテンション低めの日が多いの。ずーっと、常に倦怠感。健康的にはすこぶる好調で、病院に行く必要は無い。が、倦怠感。

特に、休みの日に動けなくなるんだわー。出社する日は、それなりの緊張感も有ってか、さほど気にならないんだけどね。





ところが今日は、休みにも関わらず倦怠感無し!
で、趣味の料理を楽しみましたよ♪

昼は、サラダ巻。

reside_2016-11-19 13.06.19.jpg

カニカマ&アボカドのロール寿司。


カニカマは、塩コショウとマヨ、牛乳、からしで味付け。
アボカドは、塩コショウで、下味を。


休日ランチの、太巻き定食完成!

サラダ巻定食

好きなものを好きなだけ食べられる♪
家庭料理、最高です!
ŧ‹"ŧ‹"(๑´ڡ`๑)ŧ‹"ŧ‹"…❤️❤️❤️





本当に体調が良いから、午前中はフリーランスの取引先に請求書も作ったの。あと、マイナンバー制度のICカード申請も完了。ネットバンキングの、トークン更新もバッチリ。

次の休みは、会計処理もしなくちゃね。
いい加減に手を付けないと、確定申告に間に合わないわ。




午後はね、92歳になるお祖母ちゃんの誕生日プレゼントのラッピングと、お夕飯の下ごしらえをしたりしてのんびりこん♪

今夜は、お雑煮*\(^o^)/*

お雑煮の下ごしらえ

糸三つ葉を結んでみたり、かまぼこを飾り切りしてみたり。
スープが透き通っているのが、嬉しい♪


私のお雑煮は、シイタケだしと鶏だし。
鶏は別の鍋で茹でて、ペーパーであくをこしたものをシイタケだしに合わせます。他の具材と一緒に鶏を煮込んでも良いのですが、どうしてもスープがあくで濁るんですよね。
味付けは、白だし醤油と普通の醤油少々。


ゆずの皮でもあれば、完全に正月モード。




あー、楽しい!

気分が下がらず、体調が良いと言うのはとても幸せ。
平和な、一日でした(^^)v




お夕飯は20時頃で良いらしいので、もう一仕事しよう。

一年分ちかくの、領収書の整理。
これが終われば、弥生会計の入力が出来るぞー!







**スポンサー広告








posted by ヨシカ at 18:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆芳香の日常@鎌倉♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする